きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 道の駅スタンプラリー・ツーリングTOP道の駅スタンプ ≫ 道の駅スタンプラリー・ツーリング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

道の駅スタンプラリー・ツーリング

久々のツーリング・道の駅巡り(2駅)をしてきました

夏季休暇の初日は嫁さんが仕事で子供達も保育所へ行ってるので唯一の自由時間がとれる休日となりました

朝8時頃自宅を出発し、いつものように西行きの高速に乗るともうすでに渋滞していました(>_<)

どうも事故渋滞みたいで、今度は山陽道三木方面へ行こうとすると、普通の国道も事故渋滞

今日のツーリング途中は救急車やパトカーと遭遇する、不思議なツーリングになりました。

山陽道三木から高速道に乗り、播磨自動車道を経由して播磨新宮に到着!

そこから県道・国道を通り道の駅「ちぐさ」を目指します

途中佐用町に入ると県道沿いにはひまわり畑が一面に咲いていました

この猛暑でひまわりさんたちも元気がありませんね(T_T) ちょっと残念でした・・・

このひまわり畑を越えて、少し行くと道の駅「ちくさ」に到着、本日1つ目のスタンプです
IMG_0503.jpg

道の駅「ちくさ」より来た道を引き返して酷道経由で今度は道の駅「宿場町ひらふく」に到着
IMG_0502.jpg

ここではご当地ソフト「こんにゃくミックスソフトクリーム」をいただきました
DSC_0642.jpg
お味はご想像にお任せします

本日の目標を達成したので、午後3時ぐらいまでには自宅に居ないといけないのでそのまま帰路につきました

帰る途中で「希望軒」へ寄って初つけめんらーめんをいただきました
DSC_0643.jpg

本日の走行距離 234.9Km
IMG_0501.jpg

気温35℃の電光掲示板を見ると余計に暑くなりますね(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

