きたっち・日々のBlog

クルマ・バイクを中心に仕事や家族の事も書いています
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 装備
CATEGORY ≫ 装備


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年最後のあれこれ

今年も残り僅かとなってきました。

昨日は仕事納めで会社の掃除とセレナの掃除もしてきました。




クリスマス前からあれやこれやとポチポチしていまして、昨日でやっと揃いました。

まず最初は結構な年数を履き続けたライディングブーツ!!



前もホンダ製だったのですが、なかなかの優れものでオマケに防水(ウォータープルーフ)なのでこれにしました。

次も同じくホンダ製のグローブ



今回は秋・冬・春 用の少し分厚いめのライディンググローブをチョイス!
年明け早々に威力を発揮しそうです。

最後はCBのカスタムレンチ
POSH製のLEDコンバーションキット



ナンバー灯もLEDになってるので、これでフルLED化!!となりそうです
今年中に装着は難しそうですが、ボチボチやってみたいと思います。

毎回このブログに立ち寄ってくださる皆様、ブロ友様・バイク仲間の皆様
今年1年ありがとうございましたm(__)m
今年はこれで最後となるかと思います

皆様良いお年をお迎えください
ありがとうございました







Android携帯からの投稿

ナックルガード・ハンドルカバー

とうとう付けてしまいました
カッコ悪いですが、寒いよりマシかな?と思います。
グリップヒーターも付いてるので最強かと思います。



アマチュア無線のアンテナのステーもワンオフで延長しました。
Giviのバックを積んでも大丈夫かと思います。



Android携帯からの投稿

ベルトポーチ購入

ETCをつける前は料金所で停まってウエストポーチからお金を出して通過してました。
乗り始めの頃は不慣れでしたが同じツーリングに行った時のライダーさんが太ももにバックを付けていたのを思い出します。
それはそれは便利そうに太もものバックからお金を出してスマートに料金所を通過していました。

あんなバックが欲しいなぁ~と思いながらETCが普及してバイクを運転中にお金を払う事も少なくなり現在に至ります。

でも最近コンデジを持って信号待ちとかに写真も撮るようになりました
最近のツーリングでは数名のバイク仲間が
RSタイチのベルトポーチを着けていたのでなかなか良さそうな感じなので購入してみました




今度のツーリングは着けて行こうと思っています




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿

取り扱い注意

昨年購入したアライのヘルメットのMZむかっ


セミスモークシールドをプレ●サスで磨くと・・・



晴れ時々CB

こんなんなっちゃいました・・・(>_<)


新たに同じセミスモークシールド・レッドを購入いたしました~


晴れ時々CB



もうプレ●サスでは磨かないよぉ~(T_T)

FTM-10S取り付け

もう早いもんで3月なんやねぇ?

今週はいろいろあって今日しかCBに乗れそうにないので、思いきって先日マイミクのけんじくんから譲ってもらったアマチュア無線機のFTM-10Sを取り付けました!!



本体の取り付けはココ↓




ノーマルのエアークリーナーのボックスが無いのでバッテリー横の空いてるスペースに本体を収納しておきます


コントローラーはハンドルに、走行中にでも操作出来るようにしておきます





ラジオも聴けるしウォークマンもセットすれば音楽も聞けますニコニコ

スマフォのアプリも使えそうなので今度はイヤホンをステレオ放送にしないといけない?な感じに仕上がりました。





Android携帯からの投稿
